CALENDER

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

CATEGORIES

archives

SHOPPING

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 天然石・パワーストーンへ



follow me
by Marshmallow Studio
2012.04.15 Sunday

実家からの贈り物♪

実家から荷物が届きましたぁ

お菓子がいろいろ&「ずんだもち」

「ずんだもち」はあーたんのリクエスト

離乳食に見えるかもだけれど、おもちにずんだあんがまぶしてあります

「ずんだ」はたぶん仙台の方言なのかなぁ

原材料は「枝豆」です

 

昔は、実家で手作りだったけれど、今は買う時代になっちゃったねぇ〜


2012.01.01 Sunday

HAPPY NEW REAR ♪ &ただいま〜&冷えた体に☆

おおみそかに仙台に向かいました
さすがに帰省ピークは過ぎただろうと思っていたら、あまかった・・・

東北新幹線東京発だから、自由席。
ってか、指定満席
ホーム着いたら大混雑!!
1時間前から待って3本目ねらい。
が、途中で、並んでいたとこが車両の長さの関係で指定席に
慌てて、自由席までDASH

何とか座れました
通路は大混雑
その中売り子さんが通り・・・
ドア付近が一番メチャメチャだった〜

2時間の旅も終り、ようやくうちの近所へ〜
まだ、ちょこちょこ雪が残っていました 



仙台寒
実家も寒い〜

5月に行った時は気にならなかったけど、うちのドアそこらじゅう閉まらない
傾いてしまってるせいらしい〜

寒いので1泊で帰宅です
帰りは、地震の影響で新幹線が遅れてて、目標のより早く乗れた〜


&冷えきった体と、おせちを食べ過ぎたので、本日のアロマは・・・


2011.12.18 Sunday

光のページェント@仙台

今年も出来たようです

子供の頃に見たのが最後だったかなぁ



お友達から写真お借りしました
Thanks !

2011.11.11 Friday

あの日から8カ月・・・

JUGEMテーマ:東北関東大震災

 あの日から今日で8ヶ月。
未だ3000人以上が行方不明。

実家の仙台は、再査定?で、一部損壊から半壊に昇進

続きを読む >>

| 1/1PAGES |